ホームページ内を検索する
現在地
HOME
看護職の皆さま
研修・学会
研修
オンライン研修

ここから本文です。

研修オンライン研修

Zoomによるオンライン研修受講マニュアル(令和4年8月2日改訂)

オンライン受講での注意事項

  1. オンライン参加が可能な研修は、ホームページで確認してください。
  2. 研修によって参加方法(施設単位または個人単位)が異なりますので、ご注意ください。
  3. 必ず事前にマニュアルを熟読のうえ、受講環境等を整備してください。
  4. 受講される方の通信環境の不具合や、機材トラブル等には対応できませんので、ご了承ください。

オンラインで参加する場合の事前準備

  1. Zoomアプリが使用できる、カメラ・マイクのついたパソコンを準備してください。パソコンに内蔵されていない場合は、必ずカメラ・マイクを接続してください。
  2. 通信料無制限等で、長時間安定して映像の視聴や音声の聞き取りができるよう、ネット環境を整備してください。
  3. 受講者には、研修開催5日前頃までに、メールでZoom URL、ID・パスコード、講義資料、アンケートを添付して送ります。講義資料は各自で印刷してください。
  4. 事前に必ずマニュアルを参考に、当日使用するパソコン、当日と同じ受講環境で接続テストを実施してください。

研修当日

  1. 事前にお送りしたメールに記載している、Zoom URLまたはID・パスコードを入力して指定の時間までに入室してください。
  2. 出席確認やグループワークの方法等は、マニュアルをご参照ください。
ページの先頭へ