ホームページ内を検索する
現在地
HOME
ウェブアクセシビリティ

ここから本文です。

ウェブアクセシビリティ

公益社団法人愛媛県看護協会のホームページ(以下、当ホームページ)の作成にあたり、高齢の方や障がいをお持ちの方などを含め、より多くの方が利用できることを目指し、日本工業規格「JIS X 8341-3」に準じて「アクセシビリティ」に配慮したホームページ作りを心がけています。
「アクセシビリティ」とは、誰でも必要とする情報に簡単にたどりつけ、提供されている情報や機能を利用できることを意味します。

文字サイズ変更

当ホームページは文字の大きさを固定していません。
文字の大きさは、以下のボタンを押すことでお好みの大きさに変更が可能です。
(JavaScriptとCookieが有効になっている必要があります)

色合い変更

色の識別が苦手な方は、以下のボタンを押すことで、文字の色と背景の色を変更することが可能です。
(JavaScriptとCookieが有効になっている必要があります)

音声読み上げソフトへの対応

当ホームページは、音声読み上げソフトへの対応に配慮して、作成しています。

音声ブラウザへの対応について

音声読み上げ機能を利用すると、キーボードの操作により、指定した位置にある文章を合成音声で読み上げることが可能になります。そのため、視力の弱い方、目の不自由な方でも、コンテンツをご覧いただけます。

音声読み上げソフトへの対応指針

  • レイアウト目的のテーブル、表組みを作成するときは、音声読み上げソフトの読み上げる順番に配慮します。
  • 読み上げに不適当な機種依存文字は使用しません。
  • 画像にはデータの一部に画像が伝える内容を説明するための文字をつけ、音声読み上げソフトが読み上げられるように配慮していきます。

注意:上記の指針に基づき、ホームページを作成していますが、レイアウトの都合上、表組みを読み上げる順番が一部非対応である場合や、一部の読み上げソフトによっては、うまく読み上げられない場合があります。ご了承ください。

ページの先頭へ