ホームページ内を検索する
現在地
HOME
リソースナース人材活用・人材派遣研修

ここから本文です。

リソースナース人材活用・人材派遣研修

リソースナースとは、公益社団法人日本看護協会が認定する専門看護師、認定看護師、看護管理者のことをいいます。

リソースナース登録・活用システム

リソースナース登録・活用システムとは、愛媛県看護協会が、リソースナースとして活動できる者とリソースナースの活用を希望する者(病院・施設等)との間をつなぎ、愛媛県下の看護の質向上を促進するためのシステムです。

詳細は下記運用規定よりご確認ください。

リソースナース登録

リソースナースとして登録し、愛媛県内で活動していただくことで、県下の看護の質の向上を促進することを目的としております。
下記項目から登録・変更ができます。

※施設所属の方には、12月頃に「リソースナース登録について」の文書を施設毎に送付しますので、手続きにご協力ください。
※依頼メールが届かない等の事象が発生しております。メールアドレスが変わった場合には忘れずにお知らせください。

看護職員人材派遣研修

リソースナース登録・活用システムを活用した研修として、看護職員人材派遣研修を実施しています。

看護職員人材派遣研修は、専⾨・認定看護師等の⼈材を各病院・施設に個別に派遣し、現場の実情やニーズに沿った研修を⾏うことで、県内の医療・福祉で働く職員の質の向上を図り、看護職の確保・定着を促進するための研修です。実施内容等詳細は下記実施要領よりご確認ください。

対象

愛媛県内の病院、診療所、介護福祉施設、学校等

実施⽅法

下記申込書に必要事項を記入し、愛媛県ナースセンター(089-996-8425)までファックスにてお申し込みください。

担当者が講師の依頼や交渉を⾏い、病院・施設側と⽇時や内容の最終調整をします。

費用

原則無料です。

看護職員人材派遣研修システム

リソースナース活動実績

愛媛県看護協会にリソースナースとして登録していただいている専門看護師、認定看護師、認定看護管理者の方々の実際の活動を皆さまにご紹介します。

ページの先頭へ